鳥と私と少しの詩と

日々の生活や、自然の中で感じたことを詩にしたり、エッセイにしたりしています。

過去を振り返ったら

ぱっと楽しかったことをふりかえったら
どんなイメージがうかぶだろう。一緒にハイキングして丘を登って、降りて、サンドイッチを食べたこと。雨にあったキャンプイング。夏、緑豊かな公園を毎日のようにした散歩。名も知らぬ公園で初めてみた鳥さんたちのこと。はちやちょうちょうがくるようにと頑張ったガーデニング。
気づいてみると、全部自然に関係している。買ったものや、学校や,
とった資格や仕事は入っていないことに気づいた。自分が何が一番大切なのか、いつも思い出せるように、また、過去の楽しいことを思い出そうと思う。何が一番大切なのかいつも見失ってしまいがちだから。